忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
ティルネル
性別:
女性
職業:
商人
趣味:
寝ながら作業?
自己紹介:
関西あきんどティルネルさん。
好きな言葉・・・
「安上がり」
「お買い得」
「オマケつき」
お天気情報
最新記事
最新CM
[03/26 商人2号]
[08/06 ぽちねずみ]
[06/17 雪捺]
[05/27 たきこ]
[05/26 商人2号]
ブログ内検索
バーコード
著作権
当ブログで使用している画像やデータ等の著作権は Copyright (C) Lager, VerX Inc., にあります。無断で転載などしないようお願い致します。
アクセス解析
お知らせ
訪問して下さる方々に楽しんで頂く為に、私の判断で大変申し訳ございませんが、当ブログとの関連がないと思われるコメントは非公開もしくは削除させて頂く場合がございます。どうか、ご理解頂きますよう宜しくお願い申し上げます
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
MMORPG童話王国で、日々まったり遊んでるティルネルさんのブログですわ~フフ・・・まぁ見たって読んだって書いたって~w  since2007/8/17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風呂上りのビールとスモークチーズが美味いです、ティルネルさんです


商人Dちゃんが大老になってから
所持金には随分気をつけてたはずやったんやけど
昨日、朝から夢幻行って~~夕方に陽光行って~~
夜にはお嫁さんと廃墟行って~~~~(行き過ぎw


あ、二桁なってもた(ヒィw


笑い事ちゃう><ウワーン


商人Dちゃん:んと・・・商人Cちゃんから貰った(?)シルクと~~竜のなみだと・・・ん~~~><


あきんどずの末っ子、商人Dちゃん(大老になっても商人Dちゃん)
連盟倉庫の個人倉庫と呼ばれる宝箱をゴソゴソ漁るも
ないもんは、ないっちゅうねんな(アハッ・・・


ゴソッ・・・・・・タタタッ


商人Dちゃん:ん?なんや?みんな作業行ってはるし・・・

恐る恐る振り返ってみると、なんと!!

商人Dちゃん:あ、メムやん!!

連盟部屋に入れる、あきんどずメンバーはティルネルさんのみ
長い髪を跳ねさせながら、短い足で部屋から出て行く後ろ姿を
少し潤んだ目で見つめる商人Dちゃん

商人Dちゃん:せめて袋に入れるとかしてくれたらええのになぁ~~~・・・

床に小さな山を作ってるメムを拾いながら、商人Dちゃんは考えた

(商人Dちゃん:あれ・・・おかしいな・・・ティルネルさんってメム持ってへんはず・・・)

そう、あきんどずの中で一番メムを持ってないのはティルネルさん!
おもちゃを作りに行ったものなら、NPCに

お金が足りません!!

と言われる始末・・・

商人Dちゃん:っちゅう事は、これティルネルさんは持ってきただけなんや・・・

ふと大老に転職しようか悩んでいた時の事を思い出した


商人Aちゃん:大老なったらええねん、メムくらいどうにかなるやろ~

商人Dちゃん:せやかて、そんな簡単に言われても・・・

商人Aちゃん:とりあえず、鉱石掘りで貯めてた分貸したるからやってみ~~かえってこぉへんと思っとくし~~~

商人Dちゃん:


メムを拾う手を、ふと止めた商人Dちゃん


商人Dちゃん:せや!商人Aちゃんや!


最近のあきんどずは、どうも様子がおかしい・・・

商人Cちゃん:シルク作ったけど、誰もつこてくれへんし、ここに置いとこ~~~っと♪

商人Bちゃん:陽光の森のプラチナで指輪作ったけど、ええもん出来んかったしお店のおっちゃんこぉてくれたから、ようけメムもらったけど最近加工してへんから使わへんしな~~~ポイッ

光の使途Aくん:商人Dちゃん、バグダット行くんか?ついでやし送ったるわ~
(なぜか彼もあきんどず?)

光の使途Bくん:特級穀物酒なん作ってしもたわ~~どないしよ~とりあえず置いとこか~~


あきんどずの隠れ家の片隅の不用品入れには
シルクやらお酒やらメムまで入ってる
以前は、そんな事なかったのに・・・


商人Dちゃん:あぁ・・・そうやったんか・・・私のメム無くならへんようにしてくれとったんや・・・


あきんどずのメンバーの中で唯一装備作りをしてへん商人Dちゃんは
他のメンバーに、いじられる事はあっても、材料の交換をする機会が少ない
強いて言えば、たまに狩猟で採取した皮を納品箱に入れておくだけ・・・

大老になった直後は、闇の使途くんが大赤字になるっちゅうのに
儀式してプラチナカード覚えるまでのメム消費を減らしてくれてた・・・
魔術師Aちゃんが失踪してからは、幻獣士くんのLV上げ手伝ってたけど
幻獣士くんは、毎回狩りが終わったら、自分のLVアップの分だけ残して
残りのメムは全部くれてたし・・・・・・


商人Dちゃん:意外とあきんどずって団結力あるんや!!(ソコカ!!


前日の夜更け・・・


商人Aちゃん:ティルネルさん、ティルネルさんちょっときて~~~

ティルネルさん:なに~~~~?

商人Aちゃん:これな、こっそり商人Dちゃんに渡して欲しいねん

ティルネルさん: ∑ 私でもお小遣いもろてへんのに・・・

商人Aちゃん:・・・黒壇材採取しといたったから、ティルネルさんはソロバン作って売ったらええねん

ティルネルさん:それもそうやんな~~~アハッw

商人Aちゃん:ここ最近、皮もようけ余ったまんまやし、商人Dちゃん、サフリ島に竜のなみだ採取行ってるみたいやけど、それじゃメムも追いつかんやろ~~~

ティルネルさん:でも商人Cちゃんが入れてたシルク売ってはったで?

商人Aちゃん:あれは、売る為に商人Cちゃんが毎日作ってるねん、だからええねんで~~

ティルネルさん:私は売ったらアカンの?(エヘ

商人Aちゃん:大老なったら考えたるわ~~~~

ティルネルさん:・・・・・・orzガクッ

商人Aちゃん:ティルネルさんは、しばらくソロバン作ってみ~~~

ティルネルさん:謎も出来るかも知れんしな!

商人Aちゃん;せやな、とりあえず、いらんソロバンはマーケットに持って行って売ってくるのもええんちゃうか~~~?

ティルネルさん:でも、売りに行く時間あらへんねん・・・

商人Aちゃん:ほな魔術師Aちゃんに相談しとくわ~~~

ティルネルさん:えっ!魔術師Aちゃん見つかったん?

商人Aちゃん:闇の使途くん問いただしたら白状したわ(フッ

ティルネルさん:ヒィ


そんなワケでティルネルさんは、商人Aちゃんから預かったメムを
そのまんま、商人Dちゃんの傍に置いて逃げたんやけど
足が遅いから商人Dちゃんにはバレバレ(w




久々の妄想ネタです、メムないです、ヤバイです(キャーw
そのくせ、アダマンタイト欲しいとか思ってます、ハイ
商人Dちゃんに、魔術師Aちゃんの土法化を少し育ててもらったおかげで
ようやく、下方修正前の大地の威力にあと1歩って所まで近づけたで~~

やはり、アイテムを売るのは苦手なようで
結局、装備作って→店売りで一時しのぎをしようとしてます(アウアウ


っちゅうか、ズバリ本音を言えば

狩りに疲れたorz

生産が楽しくて、生産放置が主流やっただけに
毎日毎日狩りに行くのは、狩りの好きな人にとっては
贅沢な悩みやろうけど、結構キツイっすw
たまには、ぼけ~~~っと生産オンリーな日も作らんとなぁ・・・バテそうorz


会話中に、光の使途Bくんが、お酒作ってしもたとか言うてるけど
お友達が、メムやお薬と交換してくれるんで毎日作ってるねん
あんまりようけ作れへんけど、それでも快く交換してくれてる
お友達兼ティルネルさん的薬剤師さんに多大なる感謝をします(ペコリ


ホンマおおきに!!





闇の使途くん:ちょっとは、大地修正前に威力戻ってきたんちゃうか?

魔術師Aちゃん:せやねん、でもあともう1歩やなぁ~~~

闇の使途くん:幻獣士くんの幻獣と一緒に魔術師Aちゃんの土法化並べといて正解やったな

魔術師Aちゃん:ホンマやわ~~~闇の使途くん、おおきにな~~~

闇の使途くん:次はどないする?

魔術師Aちゃん:闇の使途くん、ホンマはムチ作らなアカンのやろ?

闇の使途くん:・・・・・・。バレてたんか~~~アハッ

魔術師Aちゃん:材料足りへんのやろ?あと何が必要なん?

闇の使途くん:あとは藤材があれば、アンバーコーダ作れるんやけどなぁ

魔術師Aちゃん:ほな、東の迷路の森でクロヒゲ虫カード狙おうか~~~

闇の使途くん:よっしゃ、ほな水晶補充してくるわ~~~



なかなかええコンビですわ(ニヤリ
気付いて読んでくれた人、ホンマおおきに♪
また遊びに来たって下さいな~~~
PR
こちらこそ~
商人2号
毎日お酒造りご苦労様でございまする

おかげでメキメキと酒レベル&薬レベルが上がってきておりまするよ
ピカピカ勲章まであともう少し~~~

これからも末永くよろしゅうおねがいしマッスル
Re:こちらこそ~
ティルネル
商人2号さん、訪問&コメントおおきに♪
いやぁ~~~こちらこそ、お酒LVの上がる事上がる事w
ピカピカ勲章目指してがんばだ~~~~イェー!!
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致しマッスル
団結力
たきこ
まるで、ドラマの1場面を見てるよう・・
あきんどずの友情の篤さに、思わずほろりときてしまいました。。

2桁っていうから、採取道具も買えんやーんって思ったら、、、万が付くのね(ププ 一緒に生産がんばろうじぇ~(* ̄0 ̄)/ オォーッ!!
Re:団結力
ティルネル
たきこさん、訪問&コメントおおきに♪
今回は、SNSのお友達を真似てドラマ風(?)にしてみたw
ってか、セリフつけながら童話やるとホンマおもろい(ププ
2桁で驚かせてしもたか~~~アチャー
ホンマに2桁やったら『童話引退します』宣言しちゃうお♪キャッキャッ
せめてツルハシ1本購入出来る程度にメムは残しておくとしよう(ウンウン
あきんどずは、ティルネルさんの脳内では家族設定っぽいねw
生産も頑張らんとな~~~~アセアセ
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: ティルネル。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆