忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
ティルネル
性別:
女性
職業:
商人
趣味:
寝ながら作業?
自己紹介:
関西あきんどティルネルさん。
好きな言葉・・・
「安上がり」
「お買い得」
「オマケつき」
お天気情報
最新記事
最新CM
[03/26 商人2号]
[08/06 ぽちねずみ]
[06/17 雪捺]
[05/27 たきこ]
[05/26 商人2号]
ブログ内検索
バーコード
著作権
当ブログで使用している画像やデータ等の著作権は Copyright (C) Lager, VerX Inc., にあります。無断で転載などしないようお願い致します。
アクセス解析
お知らせ
訪問して下さる方々に楽しんで頂く為に、私の判断で大変申し訳ございませんが、当ブログとの関連がないと思われるコメントは非公開もしくは削除させて頂く場合がございます。どうか、ご理解頂きますよう宜しくお願い申し上げます
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
MMORPG童話王国で、日々まったり遊んでるティルネルさんのブログですわ~フフ・・・まぁ見たって読んだって書いたって~w  since2007/8/17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも通り・・・


ティルネルさん的ネタバレ脳内劇場~~イェー


読む勇気のある方は、どうぞお入り下さい(フフ


※あくまでも脳内劇場です。クエストの参考には、ほどほどに・・・フフ



人魚姫の好奇心


人魚姫
依頼人・・・言わずと知れた人魚姫、自称16歳

人魚姫:私、一度でいいから陸の景色を見て見たいの~~~


商人Dちゃん:ヒソヒソ・・・
(なぁ、魔術師Aちゃん本物の人魚姫やで~尾びれあるで~


魔術師Aちゃん:(シッ!!聞こえるからだまっとき・・・



人魚姫:人魚の世界の決まり事では18歳にならないとお薬が貰えないの

商人Dちゃん:そら、18歳になるまで待ってなしゃぁないやん

人魚姫:でも、見に行きたいの!!

魔術師Aちゃん:(クエストも進行せんし・・・)ほな、どうしたらええん?

人魚姫:魔女の所で、お薬を貰ってきて!

商人Dちゃん:(ほら、やっぱり)・・・・・・。

魔術師Aちゃん:さぁ、商人Dちゃん、魔女のとこいこかw



魔女は、人魚姫とは反対側のところにおる



魔術師Aちゃん:魔女さん、初めまして、こんにちは~~

魔女:おや?どうしたんだい?

商人Dちゃん:魔女さんって人魚姫さんの肌に塗る薬作れるって聞いたんやけど?

魔女:作れるのだけどねぇ、材料が足りないんだよ

魔術師Aちゃん:簡単な材料なら集めてきます!(ぉ

魔女:じゃ、キンノオトシゴの蝶ネクタイと貝の眉毛を持って来ておくれ

商人Dちゃん:キンノオトシゴの蝶ネクタイならまだしも・・・貝の眉毛って(アセアセ

魔術師Aちゃん:片方しか眉毛なくなってまうやんなぁ?

魔女:・・・・・・。いいから早く持っておいで!!(ムキー













魔術師Aちゃん:キンノオトシゴさん、その蝶ネクタイくれへん?

キンノオトシゴ:え~~~!!今、スペアをクリーニングに出してるからこれしかないのに!!

魔術師Aちゃん:えらい綺麗好きやねんな・・・ええこっちゃ(ウンウン

キンノオトシゴ:・・・・・・。

商人Dちゃん:でも、魔女に持って来いって言われてんもぉん・・・呪われたらどうしよう><キャー

キンノオトシゴ:ま、魔女に!?じゃ、これあげるよ・・・スペアもクリーニング中だけど一応あるし・・・アセアセ


(ホンマか?w)

商人Dちゃん:でも・・・(上目遣い)・・・2つ欲しいねん(ぁ

キンノオトシゴ:




ニック草原でウッドシェルも探します・・・




商人Dちゃん:レア幻獣やのに、簡単に見つかるワケないよなぁ~~?

魔術師Aちゃん:あ、出てきたで

ウッドシェル:・・・・・・。(殺気を感じる・・・・・・ドキドキ

魔術師Aちゃん:なぁ、ウッドシェルさん・・・

ウッドシェル:な、なに?!(ビクッ

魔術師Aちゃん:ホンマごめんやけど・・・


ウッドシェル:・・・・・・。(ウルウル

商人Dちゃん:眉毛欲しいねん!(ぁ

ウッドシェル:

魔術師Aちゃん:商人Dちゃん・・・もっとオブラートに包んで言うたらんと(アセアセ

商人Dちゃん:これ以上何て言えばええん?(アセアセ

ウッドシェル:そんな事したら、僕の眉毛が片方無くなっちゃうじゃない!(ムキー

商人Dちゃん:そうでもないで?

魔術師Aちゃん:だって・・・・・・2個必要やから(ぁ

ウッドシェル: 眉毛無くなっちゃうじゃない!!

魔術師Aちゃん:あれ?ウッドシェルさん、もしかして知らんかったん?

ウッドシェル:なに?

魔術師Aちゃん:普通、貝ってのは眉毛なんあらへんねんで?

ウッドシェル:∑ えっ!

魔術師Aちゃん:だから、他の貝にイジメられんように眉毛貰ったげようと思ったのに・・・クスン

ウッドシェル:そ、そうだったのか~!!じゃ、君たちに眉毛あげるね!!本当の事を教えてくれてありがとう!!

商人Dちゃん:また、その手使うんや・・・クスッ

魔術師Aちゃん:ウッドシェルさん、安心し、他のウッドシェルのお友達に眉毛あったかて、アンタの眉毛もすぐ生えてくるから大丈夫やって(クスッ

ウッドシェル:う・・・だ、だまされたぁ~~~ガクッ


ぐれてやる~~~~ムキー(ウッドシェル心の叫び



こうして、毎度同じ手を何度も使って
商人Dちゃんと魔術師Aちゃんは


キンノオトシゴの蝶ネクタイ貝の眉毛
二人分げっちゅ
(フフ







商人Dちゃん:魔女さん、約束のモン持ってきたで~~

魔女:随分早かったね、それじゃ、これをこうして・・・っと

魔術師Aちゃん:(どこの魔女も適当やなぁ・・・)

魔女:ほら、出来た!持っておいき

魔術師Aちゃん:魔女さん、おおきに~~


人魚の秘薬
何かに似ているのは気のせい





人魚姫:ありがとう!これで海から上がる事が出来るわ!

商人Dちゃん:ウッドシェルさん見かけたら、ごめんなぁ言うといて~~

人魚姫:?

魔術師Aちゃん:シッ・・・商人Dちゃん何で出来てるかなん言うたらアカンて

人魚姫:どうかしたの?

商人Dちゃん:な、なんでもあらへんで!!気にせんといて!!ほ、ほな!!(アハッ




魔女の手にかかれば、眉毛であろうと蝶ネクタイであろうと
素材が分からんくらいの一品が完成するねん・・・タブン

名声500げっちゅ!!













人魚姫の恋心


商人Dちゃん:またマーメイド海溝行くん?

魔術師Aちゃん:うん、あの薬ホンマもんやったか気になるし、それに・・・

商人Dちゃん:それに?

魔術師Aちゃん:キンノオトシゴセット集めなアカンっぽいし(ぁ

商人Dちゃん:あぁ、誰買ってきたんやろな?赤色ダイオード

魔術師Aちゃん:恐らく・・・青色ダイオードと間違えたんやろ(クスッ

商人Dちゃん:あぁ、それやったら納得やわ


(マジで!?)



あぁ、そうさ!間違えたさ!



人魚姫:あら、あなた達、この前はありがとう!

商人Dちゃん:いえいえ、んで結局行ってみたん?どうやった?

人魚姫:ええ、行ってみたわ!そしてとてもステキな人に会ったのよ!

魔術師Aちゃん:・・・・・・。(嫌な予感

人魚姫:あなた達にお願いがあるの

商人Dちゃん:

魔術師Aちゃん:あぁ、やっぱり・・・

人魚姫:なにか言った?

魔術師Aちゃん:いや、なんも言うてないよ?(アセアセ

人魚姫:私、あの方とお友達になりたいの・・・

商人Dちゃん:まずは、お友達から始めましょうってヤツかぁ~

魔術師Aちゃん:若い子はええなぁ(ぁ

人魚姫:まだ16歳だもんウフ

商人Dちゃん:・・・・・・。(私、何歳なんやろ?

魔術師Aちゃん:ハァ・・・・・・んで、今度は何して欲しいん?

人魚姫:あの方に私とお友達になりたいか聞いて欲しいの

商人Dちゃん:自分で言うたらええやん、それぐらいやったら

人魚姫:そんな事恥ずかしくて言えないわ(ポッ

魔術師Aちゃん:ポッ

商人Dちゃん:魔術師Aちゃん・・・つられてどないすんの(ガクッ

人魚姫:この写真を持って行って。一番綺麗に撮れてるものなの

魔術師Aちゃん:おお、確かにべっぴんさんやわ~~~ええやんええやん

商人Dちゃん:んで、誰に見せたらええん?(わざわざ焼き増ししてあるんやな・・・

人魚姫:あの方のお友達が彼の事をピートって呼んでいたわ!

魔術師Aちゃん:ピートね・・・メモメモ

商人Dちゃん:まぁ、アンタが見たっちゅうくらいやから海沿いにおるんやろうなぁ~~

人魚姫:・・・・・・。と、とにかくお願いするわ!(アセアセ




商人Dちゃん、魔術師Aちゃん再びベーボ港へ・・・




商人Dちゃん:あ、ピートさんおったで!


魔術師Aちゃん:あぁ、やっぱ海沿いにおるんや~~わかりやすっ!

商人Dちゃん:すんませ~ん

ピート:君達は誰?

魔術師Aちゃん:万年、魔術師!Aちゃんと(ぁ

商人Dちゃん:いつかは大老!商人Dちゃん(イェー

ピート:・・・・・・。(18歩ほど後ずさり

魔術師Aちゃん:まぁまぁ、そんな中途半端に引かんでも・・・
まぁ、そんな事はどうでもええんやけどな(ぉ


商人Dちゃん:アンケートに答えて欲しいねん!

ピート:アンケート?別に構わないけど・・・何か貰えるの?

魔術師Aちゃん:・・・・・・。(アカン、このやり取り・・・刀戦士Aちゃんがよぎるわ~

商人Dちゃん:それはアンケートの回答次第かなぁ~~?

魔術師Aちゃん:商人Dちゃんナイス!

商人Dちゃん:ここに1枚の写真がありま~す(イェー

ピート:お!すっごく美人な子じゃない!

魔術師Aちゃん:せやろ?ぴっちぴち(死語)の16歳やで?

ピート:16歳かぁ・・・(ドキドキ)この子がどうかしたの?(興味津々

商人Dちゃん:あなたとお友達になりたいって言ってたとしたら、あなたはどうしますか?
(ものごぉっつ棒読み)


魔術師Aちゃん:商人Dちゃん、慣れへん言葉使うもんちゃうで・・・ガクッ

ピート:この美人な子と友達に?!なるなる、絶対なるよ!

魔術師Aちゃん:男っちゅうのは、そんなもんやんな(フッ

商人Dちゃん:まぁまぁ、魔術師Aちゃん・・・結果オーライやし(フフ

ピート:なにか言った?

商人Dちゃん:ううん~~~独り言~~~フフ

ピート:この写真貰ってもいい?(エヘ

商人Dちゃん:どうぞどうぞ、魔術師Aちゃんの分も合わせて2枚プレゼント♪

魔術師Aちゃん:机の上に飾ってもヨシ!枕元に置いて寝てもヨシ!(ぉ



ピートさんが単純な男で良かった良かった(ウンウン

名声119げっちゅ!! (中途半端なんは気にしない~~












熱いハート


人魚姫に結果報告しに・・・


れっつマーメイド海溝~~~


人魚姫:どうだったの?

商人Dちゃん:心配せんでも、即オッケーやったで(フフ

人魚姫:ホント!私、とっても嬉しいわ!

魔術師Aちゃん:写真2枚ともあげてきてしもたで~~

人魚姫:あ、それなら、まだここに沢山あるから・・・(ドサッ

商人Dちゃん: ∑ ヒィ



などという会話はありませんので、あしからず・・・
クエストは以下からっちゅう事でw




人魚姫:また、あなた達にお願いがあるの・・・

魔術師Aちゃん:・・・・・・。ピートさんとケンカでもしたん?

人魚姫:まさか!

商人Dちゃん:ほな、あれやろ?まだ遠くから見てるだけ状態なんちゃうん?

人魚姫:いえ・・・お友達にはなれたわ、でも・・・

魔術師Aちゃん:でも何?(って聞いたらアカンのに~~ハゥ

人魚姫:もう、お友達じゃイヤなの!私、彼を愛してるの!

商人Dちゃん:・・・・・・。(おくちポカーン

人魚姫:彼の事がもっと知りたいの・・・(チラッ

魔術師Aちゃん:ギクッ

商人Dちゃん:ポンポン(魔術師Aちゃんの肩を叩く)・・・じゃ、私はこれで!

魔術師Aちゃん:アンタの方が名声必要やっつぅの(袖をグイッっと

商人Dちゃん:あ、やっぱり?(アセアセ

人魚姫:私の話を聞いてるの?!

魔術師Aちゃん:単刀直入に言うてしまえば、なんか聞いて来いっちゅう事やろ?

商人Dちゃん:普段、何しゃべってるんやろなぁ?質問したらええのに~~

人魚姫:・・・・・・。と、とにかく!彼の好きな食べ物を聞いてきて欲しいの!でも、私が聞いてるなんて言っちゃダメよ!!




再びベーボ港・・・




ピート:また君達か~

商人Dちゃん:またアンケートやねん!ベーボ港で流行ってるんやで?(大嘘

ピート:今度は何?

魔術師Aちゃん:あなたの好きな食べ物教えて下さい!


会話
商人Dちゃん:え?ドリアって果物ちゃうで?



魔術師Aちゃん:商人Dちゃん・・・ドリアやなくてドリアやで!

商人Dちゃん:(サーッ)・・・・・・。ざ、ざんねん~~~!!(ゴマカセー

ピート:?

商人Dちゃん:最も多かった回答と一致すれば粗品プレゼントやったのになぁ~
ホンマ残念やなぁ~~アセアセ

魔術師Aちゃん:(それは苦しすぎるで商人Dちゃん・・・

商人Dちゃん:じゃ、そういう事で!!(ササッ

ピート:・・・・・・。(どういう事なんだ!!




会話




魔術師Aちゃん:あぁ、神よ・・・愛とは素晴らしいものよ・・・フフ(トオイメ

商人Dちゃん:魔術師Aちゃん、帰ってきて~~~ヒィ

人魚姫:(既に遠くへ旅立ち始めている魔術師Aちゃんは無視して・・・)次は・・・そうね、好きな色を聞いてきて欲しいわ!

魔術師Aちゃん:ピート:僕の好きな色は・・・君が好きな色だよ・・・ウフフ

商人Dちゃん:魔術師Aちゃん、しっかりして!!




あばたもえくぼ・・・愛があれば、オールオッケー!
(全国のドリアン好きの皆様ごめんなさい)



ピート:またアンケート?

商人Dちゃん:せやねん・・・でもちょっと魔術師Aちゃん、遠くへ旅立ってるけど気にせんといてなぁ~アセアセ

ピート:・・・・・・。今度は何?

商人Dちゃん:ピートさんは、どんな色好きなん?私はピンク!

ピート:(聞いてないけど・・・)

会話
商人Dちゃん:海の色・・・青・・・爽やかでステキ!



ピート:じゃ、今日は何か貰えるの?

商人Dちゃん:ざんね~ん!!今日は、私と同じ回答をした人には粗品プレゼントやってん(フフ

ピート:ま、いいけどね・・・






再びマーメイド海溝へ・・・






商人Dちゃん:酸素キャンディー、一体何個め食べるんやろなぁ?


魔術師Aちゃん:あれ?人魚姫さんは?

商人Dちゃん:おかえり・・・魔術師Aちゃんがウフフアハハな間に
好きな色ピートさんに聞いてきたから、今からまた人魚姫さんに会いに行くんやで・・・


魔術師Aちゃん:あぁ・・・商人Dちゃん、んで何色好きちゅうてはったん?

商人Dちゃん:青が好きって言うてはったわ~~

魔術師Aちゃん:色のセンスは抜群やな(ホッ

商人Dちゃん:何色やったらアカンかったん?

魔術師Aちゃん:さっき教えたったやん・・・僕の好きな色は・・・クラッ

商人Dちゃん:あ、魔術師Aちゃん!しっかりして!








人魚姫:あの方の好きな色は青なのね!私も青が好きなの!

商人Dちゃん:・・・・・・。よかったね(棒読み

人魚姫:あともう1つだけ聞いてきて欲しい事があるの~

魔術師Aちゃん:もうこれで最後やで?後は自分で聞きや?

人魚姫:・・・分かったわ(ショボン

商人Dちゃん:魔術師Aちゃんが遠くへ旅立ってしまいきらんように、ホンマ頼むわ~~

人魚姫:じゃ、最後に・・・あの方の好きな幻獣を聞いてきてくれる?(ウフ

魔術師Aちゃん:えっ?!幻獣?!

商人Dちゃん:(意外とお似合いの二人なんかも知れんで・・・ボソッ

魔術師Aちゃん:う、うん・・・分かった・・・幻獣聞いてくるわ・・・トボトボ





再びベーボ港~~~イェー





ピート:毎日アンケート大変なんだね・・・(疑

商人Dちゃん:商人やからなぁ~アルバイトせなアカンねん!

ピート:結構、(メム)貰えるの?

商人Dちゃん:(名声が)貰えるねん♪でも、今日でこのバイト最後やね~ん(イェー

ピート:で、今度のアンケートは何?

商人Dちゃん:ズバリ!!
あなたの好きな幻獣、教えてちょ~~だい!!


会話



魔術師Aちゃん:デビルスワイン・・・

商人Dちゃん:あぁん!残念!最後こそ粗品を貰って欲しかったわ~~~><

ピート:・・・なんて回答すれば粗品貰えてたの?(汗

魔術師Aちゃん:萌え萌えオオカミ!
(燃え燃えオオカミもしくはオオカミ系なら何でも可)

商人Dちゃん:アカギク!(キク系なら何でも可)

ピート:(聞いてないってば)・・・・・・。僕はやっぱりデビルスワインがいいよ・・・






人魚姫さんとピートさんの往復大変っす・・・
酸素キャンディー使いまくりっす・・・フゥ
合計何個必要なんかなぁ・・・6個くらい?w
(3つのクエスト合わせて)





ピートさんの答えたデビルスワインというのを聞いて
人魚姫さんは一体どんな反応を示すのやら・・・アセアセ
(全国のデビルスワイン好きの皆様、ごめんなさい)





会話






名声210げっちゅ!!



ピートさんが、お忍びの王子様じゃなくて良かったね・・・


会話




何も言ってないよ(アセアセ



ピート
人魚姫さんの愛するピートさん・・・


若い二人に幸あれ!!







最後まで読んで下さった方、ホンマに感謝します、お疲れ様です
懲りずにまた遊びに来て貰えると、とても嬉しいです














オマケ

ギャンブラー

ピートさんより、私はこのお方々が好き(ぁ
PR

Copyright: ティルネル。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆